*All archives* |  *Admin*



おれはいいアップデートかもしれない!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

今回は4月のアップデート情報をお知らせするよ
気になったのをいくつか紹介

まずはやっぱりこれだよね

新

かわええええええええええええええ

★ 「新キャラクター霊術師追加」
これはこのアップデートでやっぱりメインになりそうだね
情報によれば相手のオートスキルを無効にしちゃうスキルやスキル難易度1のスキルしか使えなくしてしまうスキルなどがあって
いままで無敵だったスキルがほとんど無効化されちゃいそうな予感

★ 「インフィニティシリーズ追加」
なんか武器を強化できるらしいよいままでのOpによる装備ではなく武器自体にレベルがあるらしい。

★ 「新クエスト追加」
★ 「新ダンジョン追加」
★ 「新ギルドダンジョン追加」

テイマー専用ペットの取得クエだったり、ダンジョンに関しては上限の幅が上がった感じかな。

★ 「2次転生機能追加」
転生ってまだ1回しかできなかったんだね。もうすでに2回とか3回とかできるようになってたと思ってたよ~

★ 「金のインゴット追加」
各銀行で1億で買えるらしいんだけど、なんなのかはわからんw


おれが一番うれしいのはこれかな!

◆インターフェース新機能について
・「クイックスロット」の新規機能追加
⇒「クイックスロット」に、装備品(指輪を除く)をセットすることができるようになりました。
 また、装備品をセットした「短縮キー」を押すことで、装備品を瞬時に切り替えることができます。

いいねいちいちダブルクリックやドラッグしなくてすむようになりそうだね

・クールタイムの表示
⇒スキル再使用までの待機時間がスキルアイコンに表示されるようになりました。

おれはクールタイムの出る職あんまいないけど、ネクマさんとかはわかりやすくて良いんじゃないかな

・ギルドメンバーリスト新規の追加
⇒メンバーランクの表示が文字ではなく、アイコン表示となりました。
⇒ギルドメンバーログイン表示
 ゲーム内へログインしているギルドメンバーのアイコンが活性化するようになりました。

ギルドらんのメンバーリストでINとOFFがわかるっていうことかな


そのほかにも便利課金アイテムが増えたようです

・「コスミックストーン」
⇒ギルドダンジョンの入場回数が増える

・「行商人召喚バッジ」
⇒フィールドのどこからでも「銀行」「商店」のを利用することができます。

・「不屈の冒険家バッジ」
⇒秘密ダンジョンの入場制限を1回増加してくれます。

・「俊足のバッジ」
⇒移動速度が100%増加します。

・「パーティー完全復活巻物」
⇒戦闘不能になったパーティーメンバーを全員復活させます。

・「ファーストヒールポーション」
⇒一度でキャラクターの体力を完全回復してくれます。
 50個まで重ねて持つことができます。
 ※ギルド戦・ギルドポイント戦では使用できません。


秘密一回多く入れるとかさらに課金ゲーになってきたね
いちばんショックなのが移動速度バッチですwww

ニケのバグがなおらない現状でさらにこのバッチを使われたら
もう武道じゃ天使を止められなさそうです・・・


でも実装前にちょっとテスト鯖いっちゃおうかなw

そろそろ引越しの日が近づいてきましたよっと。

(。・ω・)ノ こんてぃわー

そろそろ4月ですね
くれいふも新年度早々お引越しです

さて、このブログについてなんですが
ほとんど自己満足ブログなんで、特に宣伝はしていません。
なので、このブログを見てくださっている皆さんには第3者への宣伝は控えていただきたいなッと考えています

もちろん、私の所属している【むぎ茶】や【新古都東口プロレス!】のギルメンの方に教えることは構わないんですが
私の知らない範囲の方に対する宣伝や紹介は控えていただきたいなっと考えています。

私はただ単に仲の良い人と楽しくRSライフを送りたいっと思っていて
友達はできてもあまり深入りはしない性格なので、必然的に親しい人は少ないです
でもその現状に満足しています

リンクも相互リンクの方のみでお願いしたいと考えています

まずは何事も仲良くなってからっということで


いつも楽しみにしてくださっているかはどうかわかりませんが
このブログ、動画ともに見てくださっている皆さん、ありがとうございますっ

動画をzoomeにうpし始めて、もう、うp回数30回を超えるんですが
zoomeの私の動画ページアクセスが先日、5,000アクセスを突破したのを記念して特別動画を作りました

っといっても、いつもの動画と大して変わらないんですが
とりあえず、ここにも貼り付けておきますねっ

動画ページ5000アクセス記念
3/25 特別動画

引越しの為、もしかしたらこの記事か次回記事で更新が少し止まるかもしれないんですが
生活が安定したらまたちゃんと更新しますっ


それではまたっ

突然ですが私は巨人ファンです。そして横浜Fマリノスファンです。アンチはありません!!!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さーて今週のs(ry

じゃなくって、今回も3回分動画がたまったので更新ですよ~
まずはポチポチ。

3/22 Gv動画
3/23 Gv動画
3/24 Gv動画

22日は沢谷FUND(株)さんと。
相手武道多かったね~そしてWIZも多かった
どっちも4人ずついたかなぁ

内容としては相手の剣士さん1人にやられまくった感じかな
他はそうでもなかったけどとにかく痛い剣士さんが一人いた
WIZ多すぎるとなかなか得点できないよね~、人数差でも負けてました

でもまぁ、点差ついてたから余裕が出来たのか知らないけど突っ込みすぎてくる武道さん倒したり
KOくらって逃げれなくってやられてたWIZさんもいたり、最後のほうは相手もバラバラだったね~
バラけてるところでうまいこと得点はできました

はい次

次はナマケモノ特別愛護会さん。
前回相手バインドにしてやられたので今回はちゃんと対策しました
烈火でバインドもだいたい押さえられたし
たまに相手の武道にKOされて、その時に同時にバインドやアチャのタゲきたりして死んじゃった人もいたみたいだけど
相手のKOからバインドアチャのタゲ合わせはうまかったね

おれは結構テレポで飛び回ってたり団子のなかにいたからあんまり武道のKOはこなかったな~
WIZの場合、武道にKOされたらまず速度遅いと逃げられません
だからスキルキャンセルの一瞬のすきを突いてテレポできたら
そのまま思いっきり離れちゃったほうが良いと思います

中途半端に逃げると武道ってだいたいはクリックしっぱだからとび蹴り範囲ならどこまでも飛んでくると思う
DPは心臓で何とかなるけどKOはPSがないとうまくかわせないです
武道対策も重要だね


そして3つ目。
プロレスで~僕はここにいる~さんにリベンジ


っとはいきませんでした
まー奇襲くらいましたwww

範囲強いところ相手にはやっぱり奇襲は予想しておかないといけないね
まんまと相手の奇襲にはまり後手となってしまう。

その後は立て直すのに手間取ったり、相手のニケ天使を止められなかったりで。
前回のローフェニア戦と同じような展開に

ニケはやっぱり3フレないととめられないよぉ~

って感じです



ちなみに今回は、アニメ夜桜四重奏】よりBGMにしてみました。
このアニメもそこそこ面白いからおススメ^^
内容は・・・ん~、地獄先生ぬ~べ~みたいな感じ
ちょっとちがうかw
ちなみに読み方は「よざくらよんじゅうそう」でも「よざくらしじゅうそう」でもないよっ
【よざくらカルテット】です(笑

あとはアニメ見てる人ならだれでも知っていそうな
マクロスF】【創聖のアクエリオン】【灼眼のシャナ
からBGM使いましたw


ま、よかったら見てください
じゃ、またねっ

CCレモン飲んだ後にレモンティー飲んでるんだけど、ビタミン取りすぎ・・・!?

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さっそくなんですけど、炭酸ちょう好きです。
コーラはペプシだとあまり飲む気はしませんです
ファンタ系も好きですやっぱグレープが一番好きかな

ジンジャエールはあんま飲まないかなぁ。
あとはだいたい飲みます

多い時は炭酸一週間で1.5Lは飲むね。
え、飲みすぎ

さいきんお菓子は控えています。
大好きなポテチ・・・カール・・・ほとんどがジャガイモ系なんですが・・・
お菓子っていろいろと栄養バランスかたよってるからあんま食べないようにしてます。
そのぶんちゃんとご飯をね

食事めんどくさいからってお菓子だけで済ませてたこともあった学生時代とはもうおさらばです
あと果物もとりすぎはよくないそうです。

果物とるなら野菜とろうね
皆さん体はお大事に



さて、更新間隔なんですが
私の場合は気分っていうのもあるんでいいきれないんですけど
だいたいギル戦3試合ごとに更新するような感じだと思います

なかには毎日更新している人や1カ月で2~3回くらいの人もいるんですけど
私が一番に重視しているのが気分なんで

頻繁更新はあんまり期待しないでください

それにしても、さいきんはカウンターが日ごとに2けた続く日も何日かあるんで
それなりにみんな見てくれてるのかなw

誰が見てるんだか気になるw

ま、ほとんどが友達かギルメンだと思われ(ry


そんな期待にこたえるべくっ
今日も動画をあげちゃいます


3/19 Gv動画


うpしてからかなり日にちがたってるのは内緒ね^^

今回のお相手はローフェニアさん。
相手PTにBISとは別にして天使が2人くらいいると
やっぱり、1人追いかけたところでコルで戻されるのがオチだよね
深追いしすぎてコルされてフルボッコも少しは耐えられると思うけど
相手のレベがうえだとどうしても怖さがあるよね~

やっぱりニケ天使は止められません以上
もうこのギル戦はレクで落とすか強力範囲でBISさん落とすしかないと思った

うぃずもあんまり団子から出てこない


でも、次は倒すぞ


今回のBGMはマクロスF(ふろんてぃあ)よりスペシャルメドレー!
マクロス好きなんだよね~
もう2回か3回くらい全話リピートしてみてるw

ちなみに私が好きなのはシェリルです


ランカ好きな奴はかかってこいやぁぁぁああああああ

んじゃ^^

最近ちょっと運動不足・・・よし、運動しよう!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

そろそろ、桜咲くかな?
なにかと忙しい3月ですが、4月からの新アニメに期待して毎日頑張ります


さて、今回も動画ぺたぺた

3/15 Gv動画
3/16 Gv動画
3/17 Gv動画



15日は、むぎ茶で木と風を愛でる民さんと。
16日は、むぎ茶で機動6課さんと。
17日は、プロレスでCoccoさんと。


まず、15日。
この日はBIS2天使2WIZ3と支援ばっかりな参加率
それに対して火力は剣士さん1人
相手も3WIZだったので、火力1じゃ烈火もなく誰も倒せませんでした・・・

つぎに、16日。
この日は相手決まらず中止にしますって公示に書いて会場放置してたら
いつの間にか対戦申し込みの耳うちが来ていて
急きょ決まったギルド戦。
Tも同じくらい。平均も同じくらい。人数も同じくらい。な感じでしたが
相手はBIS、天使、WIZ2、アチャ2(3?)、シフ武道3な感じの編成。武道さん2人がペアっぽかった。
こちらはBIS2、天使、リトル、ねくま、WIZ1、アチャ、剣士の8人ぴったり。

特に相手に痛すぎる人もいなかったので、動画の失点は私のミスです^^
武道さんに石化かかると夢中で石化しちゃうのよねw
まぁ、こちらの火力も少なかったのであんまり得点もできませんでした。


最後に17日。
格上のCoccoさんがお相手です。
ん~どうもいつのまにかシフになっちゃってるっていうくせがあるようです。
なおさないといけないですね・・・
展開的にはとっては取られてのシーソーゲーム
のけ反るあれば武道は大丈夫なんて言ってられませんね!

やっぱり分身は重要です
分身あるなしでダブスロくらいまくりですよ。
まぁ切らしてさえいなければ怖くはないんですが
相手に範囲がいるとすぐ分身切れてのけ反るばっかりに頼りがちになってしまうこともあるので
相手に範囲がいないときはまめに分身して回避率をあげるぞ


そうそう、今回はちょっと編集にも手を加えてみました


らんぶれん



ギルド【むぎ茶】では
lv200~340のウィザード、ビショップ、ねくま、足止め大募集中です!
Gv22時台(月火木)詳細などは気軽にCREIFELTまで耳かこのブログへコメントお願いします^^

むぎ茶はどなたでも大歓迎です☆


ギルド【新古都東口プロレス!】では
lv350~450のねくま、びしょっぷ、うぃざーど、武道大募集中です!
Gv22時台中心(水金日)詳細などは気軽にCREIFまで耳かブログへコメントお願いします^^

布団外に干したら夜寝るとき花粉くらいまくるよね。

(。・ω・)ノ こんてぃわー

今回も動画ですよ~

12日はプロレスでFREEDOMさんと。
13日はプロレスの攻城戦。お相手は覇王さん
14日はプロレスでTHE・鈴木ネジさんと。

3/12 Gv動画
3/13 攻城戦
3/14 Gv動画

まず、12日。
過去FREEDOMさんとは前々回は負けで前回は勝ちでした。
剣士になるとごっつい硬いドラツイさんがいることが印象的です
相手団子であることと、こちらにネクマがいないこと。
崩すのは苦労しました

それでもなんとかWIZさん1人倒したら少し崩れましたね
くれいふは団子だったので、こっちのネクマさんもおらんかったから相手のBISにずっと3連してました
そりゃもう相手のブレエビ支援切れるまで粘着です
でもこれはやっぱり相手が1PT2BISとかブロック率低いBISさんだとあんまり効果は薄いと実感しました
ブロックの隙間をぬって支援しなおされちゃう感じかな~

相手がデバインのBISさんとかだったらWIZ崩せそうにないならブレエビ切れるまでけり続けるといいね


ぉ次は攻城戦。
今回は守りでした。しかも相手はLv無制限のギルド。
最初っから某有名天使さんに振り回されっぱなしでしたね
紋章前きちゃったら武道ってあんまりやることないです

のけ反る切れたところで剣士さんにちーんしました(笑
まぁ防衛は仕方ない、次頑張ろう


最後にTHE・鈴木ネジさんとのGv。
これはもうネクロの差ですね~
範囲2と物理では崩せない印象でした
相手の剣士さんが超痛かったのと、シフがすごかった印象。

やっぱりネクマいないと剣士烈火できないし、レクもなくなるしいろいろと不利ですね~
ぎゃくにこっちがレクで結構やられてました

シフなのに攻撃当たんなかった・・・
MMMまわってるWIZさんおってもすぐどっかとおくへ逃げちゃうし
おれもどれ足止めやKOしたらいいか、決めるの難しかったです。

ま、ネクマ補強してリベンジしましょ


ということで今回はこの辺で~



ギルド【むぎ茶】では
lv200~340のウィザード、ビショップ、ねくま、足止め大募集中です!
Gv22時台(月火木)詳細などは気軽にCREIFELTまで耳かこのブログへコメントお願いします^^

むぎ茶はどなたでも大歓迎です☆


ギルド【新古都東口プロレス!】では
lv350~450のねくま、びしょっぷ、うぃざーど、武道大募集中です!
Gv22時台中心(水金日)詳細などは気軽にCREIFまで耳かブログへコメントお願いします^^

最近メッセンジャー詐欺に遭遇しましたくれいふです。

(。・ω・)ノ こんてぃわー

いま何かとはやってるんですかね?
れおんからバトンがまわってきました。

正直やるのだるい

まぁ飽きるまでやってみよう・・




☆REDSTONE100問バトン☆

Q1 あなたのメインキャラの名前は?
A1 CREIF くれいふってよみます。

Q2 職業は?
A2 武道家。最初は純正品でした

Q3 差し支えなければサブの名前と職業もお願いします
A3 CREIFELT(うぃざーど)、くれいふ(しふ)、taky(びしょっぷ)

Q4 何鯖で遊んでいますか?
A4 むらさきいろ

Q5 キャラ名の由来を教えてください
A5 サッカーのくらいふをちょっともじった。

Q6 REDSTONE歴はどれくらいですか?
A6 むらさき開始直後。途中やってなかった期間含めるともう4年くらい?

Q7 REDSTONEを始めたきっかけは何ですか?
A7 永久無料

Q8 REDSTONEを始めた頃の思い出(失敗談やゲームに対しての第一印象)はありますか?
A8 いちばん最初に白羽取りマスターしました。

Q9 最初に友録した人を覚えていますか?
A9 たぶん、さきちゃん。

Q10 最初に入ったギルドを覚えていますか?
A10 もう名前忘れた。けどマスターは夜叉鬼さんだったきがする。

Q11 課金をしたことがありますか?
A11 あるよ~

Q12 ミニペットを買ったことがありますか?
A12 あるよ~

Q13 ネットカフェからプレイしたことはありますか?
A13 あるよ~

Q14 REDSTONEのキャンペーンに踊らされたことはありますか?
A14 キャンペーンに踊ったことはないけど、ロトを5個くらいまとめて買った気がする。

Q15 ロトボックスを買ったことありますか?
A15 あるよ~

Q16 買ったことがある方、最高で何が出ましたか?
A16 テイマのRank9ベースクラリネットかな

Q17 異次元に挑戦した事がありますか?
A17 ないです

Q18 ある人は異次元挑戦記をどうぞ
A18 ないです

Q19 ユニークアイテムを拾った事がありますか?
A19 あるよ~

Q20 ある人は今までで一番高額なものを書いて下さい
A20 もう覚えてないな~まだ高かったころのミサイルかな

Q21 水色アイテムですごい物を拾った事がある人は自慢しちゃって下さい
A21 自慢できるもの拾ったことないです

Q22 装備自慢(良くても悪くても)もついでにしちゃってください
A22 億品装備なんてありません。

Q23 一番大きな買い物は何ですか?いくらでしたか?
A23 50m以上のものは買わないんで、だいたい25m前後のHp鎧とか?

Q24 ソロ狩りとPT狩りはどちらが好きですか?
A24 友達がいるならPT。いないならソロ。

Q25 理由をどうぞ
A25 話し相手がいないPTなんか好きになれるか!

Q26 おすすめの狩場があれば教えて下さい
A26 ないですぞ

Q27 セット品を落とすボスを倒したことがありますか?
A27 あるよ~

Q28 キャラの必殺技を教えて下さい
A28 うしろ回し蹴り。数少ない範囲KOなんだぜ

Q29 今のキャラは好きですか?
A29 嫌いだったらデリってますぜ

Q30 なぜその職業を選んだのですか?
A30 イケメンだったから。裸のイケメンはいやです。

Q31 今1番欲しい装備は何ですか?
A31 Hpビエン、HpKOアメジ。両方とも同じくらいほしいぜ

Q32 メインクエはどこまで進んでいますか?
A32 最後までだぜ

Q33 メインクエに対して一言。
A33 ドロップよくしてください

Q34 クエストで何か印象に残っているものはありますか?
A34 カスタークエのフォムガください。

Q35 GVは好きですか?
A35 たぶん好きですぜ

Q36 GVではポイントゲッターですかプレゼンターですか?
A36 キャラ的にゲッターは無理な職なのでゼンターですね

Q37 GVでは何装備をしていますか?
A37 KO装備

Q38 今ギルドに所属していますか?
A38 してますぜ

Q39 どんなギルドですか?
A39 そこそこ古い付き合いの人が多く、最近仲良くなる人も増えました。

Q40 どのような理由で加入しましたか?
A40 自分が作ったギルドのギルドメンからの紹介

Q41 今現在友録は何人いますか?
A41 ぱっと開いて全員がちょうど見えるくらい

Q42 自分から友録飛ばすほう?
A42 飛ばしません

Q43 自分からチャットするほう?
A43 ギルチャで独り言をよくいいますぜ

Q44 チャットと狩りどちらが好きですか?
A44 チャットのほうが良いですぜ

Q45 いつも誰とどんな耳会話していますか?
A45 同じ文字が数十個並ぶことが多いです

Q46 街中でチャットを誤爆した事はありますか?
A46 あるよ~

Q47 チャット死した事はありますか?
A47 あるよ~

Q48 いつも一緒に遊んでいる(からんでいる)人はいますか?
A48 いたっけなぁ・・・

Q49 初めての秘密デビューはいつでしたか?
A49 コボルト秘密。いや、墓地秘密だったかな

Q50 どこの秘密が印象に残っていますか?
A50 オガ秘密。適正外でも入れたころにひとけたレベではいって40くらい上がったこと。

Q51 秘密での何かエピソードはありますか?
A51 適正外でも入れたころにひとけたレベではいって40くらい上がったこと。

Q52 秘密で簡単にレベルが上がっていく今のシステムをどう思いますか?
A52 狩りがめんどくさい人にとってはいいと思いますぜ

Q53 目標にしている人はいますか?
A53 いますね

Q54 キャラを育てていて楽しかったこと、嬉しかった事は何ですか?
A54 育てていて楽しかったことなんてないです!それ以外にはあったけど!

Q55 育てるのに工夫した点、苦労した点はありますか?
A55 最初に実装してない白羽取りをマスターしにいった私はおろかでした。

Q56 初心者にお勧めしたい職業は何ですか?
A56 シフ武道

Q57 インしたらまず何をしますか?
A57 ギルド戦時間

Q58 REDSTONEを普段はどんな格好でプレイしていますか?
A58 横にごろーんってなってやってる。

Q59 何かをしながらREDSTONEをプレイした事ありますか?
A59 別ウインドウでアニメ見ながらだぜ

Q60 インしたらどれくらい遊んでますか?
A60 インしっぱなしだけど画面を見てるのはだいたい6時間以内

Q61 いわゆる”廃”ですか?
A61 廃になってた時期もありました。

Q62 REDSTONEの中にリア友はいますか?
A62 いないです。

Q63 オフ会に参加した事はありますか?
A63 むぎ茶のオフ会こないだやったね

Q64 ある人はその時のお話を聞かせてください。
A64 印象が予想どうりの人はだれもいなかった件。

Q65 会ってみたい人やリアルが気になって眠れない人はいますか?
A65 いない!かわいいこあらわれろ!

Q66 REDSTONEをやっていて良かったことはありますか?
A66 あるとおもう~

Q67 REDSTONEをやっていて失った物はありますか?
A67 時間。普通の人はこの時間をもっと有効に使ってるんだろうなって思う。

Q68 今思いつく面白話
A68 狩るぜぇ~狩るぜぇ~超狩るぜぇ~

Q69 今思いつく失敗談
A69 露店でうっかり間違って買っちゃうとかよくあるぜ

Q70 一押しの友達の特徴について教えてください
A70 みんな個性豊かですぜ

Q71 よく見るREDSTONEの情報サイトやブログは?
A71 友達のブログと石あげ、あと参考にしてる方のブログ。

Q72 好きな職業は何ですか?
A72 シフ武道

Q73 嫌いな職業はありますか?
A73 プリンセス

Q74 今までにキャラを消した事はありますか?
A74 ないかな

Q75 ある人はなぜ消したのですか?
A75 なし

Q76 仕事学業など一切考えないでプレイするとしたらどれくらいぶっ通しでできそう?
A76 夜から朝まで。

Q77 最近、プレイするにあたって悩み事はありますか?
A77 どうしたらお金が増えるのか

Q78 REDSTONE運営への要望
A78 とび蹴りの移動バグはやいとこ直してください。

Q79 キャラの中で好きなグラはどれですか?(具体的に)
A79 ネクロの走りじゃなくて歩いてる姿。

Q80 露店出すときはおしゃれ装備しちゃいますか?
A80 きにするかぁぁぁぁああああ

Q81 相手は自分の事は知らないだろうけど話しかけてみたい人がいる?
A81 いたけどもう話しました。

Q82 自分のキャラを一言で表すと
A82 ごきぶり

Q83 この先の育成プラン
A83 とりあえず制限まで運全振り

Q84 今すぐアリアンで叫びたいこと
A84 ! 【むぎ茶】lv200~340WIZ/BIS募集中★Gv22時台(月火木)詳細などは気軽に耳よろ^^

Q85 今までの最高所持金額はいくらくらい?
A85 だから億なんて・・・(ry

Q86 あったらいいなと思う機能
A86 オートスキルのショートカット。

Q87 あなたのREDSTONEライフを漢字一文字で表すと?
A87 石

Q88 ○○さんありがとう
A88 ギルメンみんなありがとう!

Q89 ××さんごめんなさい
A89 へたれですいません

Q90 ごめんなさいついでのREDSTONE懺悔室 懺悔する事があれば書きなさい
A90 ないです

Q91 涙無しでは語れない感動秘話があれば教えてください
A91 感動などありません

Q92 ところでこれをどこで返答していますか?
A92 部屋の中

Q93 ここにきて何ですがREDSTONEは楽しいですか?
A93 飽きるんだけどやめられない

Q94 REDSTONEはあなたにとって何ですか?
A94 時間つぶし

Q95 引退した人へのメッセージ
A95 もどってきてほしいぜよ~

Q96 連絡取れないあの人へメッセージ
A96 もどってきてほしいぜよ~

Q97 ギルメンへのメッセージ
A97 プロレス、むぎ茶ともにこれからもがんばります

Q98 お友達へのメッセージ
A98 つっこみをください

Q99 いつもお世話になっている人へのメッセージ
A99 ありがたや~ありがたや~

Q100 最後に一言 100問お疲れ様でした!
A100 だっるっだっるダルビッシュ!!!


あーつかれた・・・
まぁこれを見ちゃった人は次あなたがバトンをやってください!

じゃ、またね~

毎日毎日RSネタじゃつまらないからたまには趣味の話でもしよう

(。・ω・)ノ こんてぃわー

ということで今回は趣味の話をしたいと思います。
高校時代からずっと音楽系の活動をしてましてですね。

大学の時に学園祭で自主製作CDを作って販売したんですよ
まー何枚売れたかは別にして結構本格的に作ったんです。

そのなかの収録曲8曲中6曲はピアノ曲なんですけどね
でも今回はそれいがいでバトル音楽なんかをうpしようとおもいます。

どうぞよかったら聞いてみてください


っとおもったら、音楽の容量大きすぎてファイルとしてはあげられないようなので
きょうのGv動画のバックに流してうpすることにしました。

では、こちらからどうぞ。

3/8 Gv動画


作曲は想像力乏しくてあんまり得意じゃないんですが
編曲なら得意です。

まぁ趣味程度なのでソフトもいいの使ってませんし
今回あげて食い付きがよかったらまた別のをあげようと思います。

あめ玉はやっぱメロンといちごだよね

(。・ω・)ノ こんてぃわー

更新がちょっと遅くなっちゃいました
まぁギル戦ない日もあったので、更新遅くなったわりに動画の数は少ないです。

3/4 Gv動画
3/6 Gv動画

4日はむぎ茶で千日紅♪さんと
6日はプロレスの攻城戦

まず4日は参加10名
そのうちビショ3人、天使1人、ウィズ1人。あと火力
今回みたいな相手3剣士にタゲ合わせられると
やっぱHp少ない人はアスヒ間に合わないよね
集中狙いでした
シフにダブスロとか打たれたけど痛くなかったね^^

6日は参加微妙でビショさんすくなくて連携不十分でしたけど
相手さん防衛あんまりうまくなかったですねぇ
シフ武道がダブスロしててこっちの1人しかいないビショさんをいいように動かしちゃってたし
そのわりに相手烈火はそこそこうまかった
おれも何回か烈火されたね~烈火がうまかっただけにポイントや紋章前でコルさぇさせなければ
今回の攻撃は参加も微妙だっただけにもっと苦労したと思います。

やっぱり攻城戦って団子された時点で終わりだよね。
レベ差がものすごい離れていなければちょっとやそっとじゃ団子は崩れないと思うし
団子した時点で烈火もしにくくなるしね~

あと今回やたらメテオ打ちまくってる人いたけど
そのせいでちょう重かった
メテオっておれ思うんだけどよほどいい装備していない限りは火力ないし
エレメあったとしてもグラフィックでみにくくなったり重くなったりするぶん
自分たちにとっても邪魔なだけだよね

烈火がうまいと思ったけどメテオ打ちまくってたら烈火する相手も見えないだろうし・・・
まぁグラフィック消せばいいんだけどね!w

私は消してません

じゃ、またね(。・ω・)ノ


ギルド【むぎ茶】では
lv200~340のウィザード、ビショップ大募集中です!
Gv22時台(月火木)詳細などは気軽にCREIFELTまで耳かこのブログへコメントお願いします^^

むぎ茶はどなたでも大歓迎です☆

今週はなんか運が悪いんですかね・・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー


初めに言っておきます。
今回は動画はありません。

いや、動画とろうとは思ってたんだけどね。
なぜか取れなかったんだよ。


今回はローフェニア戦でした。
みんなリベンジに気合入ってたし、いつもより少し保身に走って装備変えたし心臓多めに持っていったからね。
結果からいえば、私のせいで負けました。

みんなに申し訳ない。
ソロだったこと、ボタンミスしたこと、相手の天使を自由に動き回らせてしまったこと。
どれもいいわけにならないと思っています。

17人で2PT組むと1人余ることから私はソロでした。
動画撮影はいつもならCtrl+Zボタン同時押しで録画開始。Ctrl+Xボタンで録画停止。
この日はなぜかボタンを押してもピーっという録画開始音がならず
ZおしたりX押したりして変だなぁと思っていました。
ですが、その時にはもうすでに混戦状態になっていて不注意にZとXを押していたせいでシーフにジョブチェンジしていました。

急にドラツイのダメージをくらい始めたのであれ??あれ??っと思っているうちに死んでしまいました。
死んだ後にスキル欄を見てシーフになっていることに気がつきました。

混戦状態でボタンいじった自分がわるいと思います。
そして、巻物も忘れちゃったので、生き返られず、灰してもらうまでずっと寝てました。
相手はコルで射程範囲外に逃げてしまうので、こちらはとどめを刺しきれず。
ニケ天使にいいようにコントロールされました。
その天使を止める肝心の武道である私が死んだんだから攻めきれなかったのもおれの責任であるとも思っています。

生き返らせてもらっても、石化はくらうで狙われ
相手も団子だったのでうまくタゲれず、私は空気でした。

まず石化くらうとかやっぱり武道としてはダメですよね。
アーチを当てにしている自分がわるい。
こんどから土抵抗そろえます。Gv後、がんばって集めていま64%になりました。
後はスカリンベースの呪い抵抗、低下系抵抗を一つづつ買えば
最大低下70%のフィールドでも土抵抗は+になると思います。

できれば呪いか低下のどちらかに薬回復が付いていてほしいです。
アメジ装備して異常指も付けようかなって思っています。


武道は死なない。
そういう固定概念ありますけど、やっぱり武道は狙い目です。

最近寒いんだか暑いんだか分りません。

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さぁて、今日はサッカー日本代表のバーレーン戦だね!
なのになんということかテレビ放映なしorz

ようつべとかにうpされることを期待します。

さて、今日はむぎ茶のGvですよ~
月曜もやるようになったので私は最近週7でGvしてます(´;ω;`)おかねない
それでも、飽きっぽぃと思ってたんですがちゃんとマスターやって一カ月たちました。

3/1 Gv動画
3/2 Gv動画

1日は逝ってもドンマイさんと。
2日は†Dirty_Cat†さんと。

それぞれ参加は1PT半くらい。
逝ってもドンマイさんとのギル戦では相手様はWIZなしだったようで。こちらが有利に進められましたね。
結果、全滅勝利

†Dirty_Cat†さんとのギル戦では終始コルゲー。
引いて引いてされながらギルメンの集中力は切れて最後のほうはやる気無くなっていた感じです。
まぁ平均は同じくらいとはいえTOPのレベ差はあったしあ~いう展開になるのはだいたい予想してましたけどね。
うまく逃げられました
ちなみにこのGv相手様の希望で反転有だったのですがほとんど反転してなかったよね。

ま、色々思うところもあるでしょうが次回頑張りましょ


ギル戦後に年末にむぎに在籍していた琥太朗くんのブログとリンクすることが決まりましたぁ

琥太朗がゆく!


こたさん現在は剣士でむぎ茶に所属してるんですが、過去にアチャでも所属していたことがあります。
私の動画撮影で使っているソフトはこたさんから紹介してもらいました。

それと、こたさんから聞いた情報なんですけど1部ギルドに所属する方のブログで私の動画が紹介されていました。
素直にうれしいです
私も陰ながら、その方の粘着方法についての考察記事を見て色々勉強させていただいています。

動画をうpし始めた目的はただ単に形で残したいというのもあるんですが
動画を見ることで次はこうしようとかいろいろ思うと思うんです。
それで役に立てばっと。
あとはギルメンが動画うpを期待してくれているからですかね

結構喜んでくれているのでこれからもがんばってとろうと思えます。



というかんじで、くれいふは今日もギル戦の相手が倒してみたいと思っている相手なので頑張ろうとおもいます

みんなは炭酸何が好き?私はレモンのサイダーが大好きです。

(。・ω・)ノ こんてぃわー

最近、動画関連の日記しか書いてなかったので今回は別のことを書きます。

とりあえず、2か月前から仲良くなった、☆れおん☆こと♪もこもこ♪さんのブログ紹介です。

♪もこ日記♪

むぎ茶で仲良くなったんですが、もうむぎ茶を卒業しまして
現在は私のメインのギルドである新古都東口プロレス!で一緒にギル戦をしています。

最近はよくフォーリン秘密にペアで一緒に行ったりしています。


もこさんの日記ではすでに私を紹介してくれているんですけど
私は紹介することもそうですがリンクすることすらわすれてました^^;
もこさんに言われて初めて気がつきました☆

あんまり言うとあれなんで紹介はこの辺にしておきます。

紹介って言っておきながらもこさんとの関係だけ話して肝心の人物紹介はしてないっていうね


まぁ毎日楽しくおしゃべりしてます!以上!


こんどはもう一人のなかよしさんの武道さんにリンク許可もらってここで紹介しようかな!

中村俊輔が日本に戻ってきたね!さっそくマリノスのチケットとらないといけませんわ。

(。・ω・)ノ こんてぃわー

昨日は津波警報ばっかりですごかったね。
テレビなんかも画面の半分は日本列島が占拠してて見にくかったよっ。

さて更新がしばらく遅れてしまいましたが
今回も動画をいくつかうpしたので紹介しますねっ。

とりあえずポチっとな。

2/25 Gv動画
2/26 Gv動画
2/28 Gv動画



25日はむぎ茶でナマケモノ特別愛護会さんと。
26日はプロレスでFREEDOMさんと。
28日はプロレスでSTAR’Sさんと。


まず25日のほうは参加1PT+武道2。
相手がWIZ、BISともに2~3人くらいいたのですがこちらはWIZ2だったもののBIS1。
最初の突撃で先制するも相手バインドにより武道PT壊滅。
その後相手バインドに失点をいくつか許し再支援しようとするも相手武道、ランサ、天使の妨害職にこちらのBISがねらわれ引いて復活and再支援が出来ず。

バラバラになりさらに失点を重ねる。
何とかコル団子で立て直すもすでに1万点差。
そこから相手バインドの心臓切れか物資節約か打たなくなってきたので
団子の状態のままうちのアチャさんが相手をほぼ壊滅状態に。

だが時すでに遅しって感じ。
失点しすぎたし、相手は硬い職残してあとは死亡放置。こっちは1万点も点が取れません。
まぁそんな感じでタイムアップ。再支援さえちゃんとできれば・・・っと悔やまれますね。


26日のほうは前回負けてる相手だったのでお互い団子合戦になりました。
ドラツイがやばいという前情報もあったのでみんな多少水抵抗装備で臨んだと思います。

しかし、混戦状態からこちらのネクマさんが相手のBIS2人に烈火粘着がすごかったので
相手はこちらの強力範囲もあり一気に崩れます。
いちど崩れてしまえばもうこちらの大量得点パターン。

もう最近3戦くらいこのパターンですね。


最後に28日のGv。

このギル戦は相手剣士がかなり痛かった!!
のけ反るあっても最初の切れてる時に1/4はくらった!

いたかったぁ・・・
それに相手のWIZさんがうまい!
なにがうまいってテレポがうまいです。一瞬でもタイミングみするととび蹴りで届かない範囲までテレポで逃げられてしまいました。
前回のFREEDOM戦からかかとをマスターしたので、かかとも試したんですが
いまいち効果がうすいようなので途中から3連にして、この日も3連で臨みましたが
3連を繰り出してからとび蹴りまでの動きがスムーズではないので
次回からは試験的な部分も含めて3連ではなくかかとでしばらくいこうと思います。

そのほうがスキル効果で命中率上がるしね。

ただ、問題なのがかかとにすると必要になってくるのが速度装備なんですが
6フレカンストの3連に比べかかとだとどうしても4フレ以上ないと3連より手数的に足りないような実感があります。

いまのプロレスはTOP500↑とやることがほとんどなので
少なくとも私は常時レベ差150はあります。

レベ差でKOが乗る乗らない確率も変わってきますし、相手が回避型ですと全く当たりません。
まして、のけ反るあっても今回の剣士さんのように痛すぎるのもありHp装備で戦っている時も最近は多いので
速度装備を十分にできない現状ではかかとのほうがはたして有効なのかはしばらくやってみないとわからないとおもいます。


ながながと語ってしまいましたが

武道家についての考察はまた今度別の日記でやろうと思います。


とりあえず今回はこの辺で(。・ω・)ノ


ギルド【むぎ茶】では
lv200~340のウィザード、ビショップ大募集中です!
Gv22時台(月火木)詳細などは気軽にCREIFELTまで耳かこのブログへコメントお願いします^^

むぎ茶はどなたでも大歓迎です☆
FC2カウンター
プロフィール

たか、くれいふ

Author:たか、くれいふ
紫鯖に住んでます。
くれいふ(たか)です!
たまに作曲・編曲、たまにGv。

※動画・画像、作曲作品などの無断転写、貼り付け、持ち帰りなどは一切禁止します。

REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
mixi me!!
RSSリンクの表示
☆ぽけもん完全攻略☆
pokemon
カテゴリー
リンク
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
魔法使いの夜
