*All archives* |  *Admin*



お茶をがぶがぶ飲みまくる

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さて、今回もギル戦更新だよー


5/28 Gv動画

新古都東口プロレス! VS THE・鈴木ネジ
今回はプロレスでは珍しく低下なしフィールド
相手が勝負したいって来たらしい。
それで先に入れときますからって言われて、案の定低下なしフィールド。
レベ差もあるのにフィールドも完全に不利だよね

でもそれでこそ萌えるってもんだぜ
ぁ、燃えるねっ


さぁ内容なんだけど。
相手は範囲なし物理のみだったけどシフ以外痛いって思えるほどの火力じゃなかったかな。
今回はこっちに雨2人いたけど、フィールド低下なしだからあんま効果薄かったし
得点稼がれたのも全部シフばっかり。
なんというシフゲー

まぁあれはもうどうしようもないかなぁっとおもう。
私はソロだったけど、明らかに分身消して武道狙ってたしスリルあってけっこう楽しかったw
最初反応遅くて死んじゃったけど、生き返ってからは分身切らさんかったし
たまーにアスヒも飛ばしてくれたから死ななかった

Hp1割になったのが何回もあったのは内緒
フルヒで何とか頑張れたかな。
けっこう得したことは相手にテイマさんがいたことかなー
Pはファミだったんだけど、なぜか知らんがやたらおれにタゲとってきてファミが常にひっついてた気がする。
それで得したのは相手にとって無駄なのけ反る発動が頻繁に発生したことかな。

ファミの攻撃でのけ反る発動させてくれるから、分身切れてやばい時やいろんなピンチを救ってくれましたね
あと正直めんどうだったのがリトルの足止めウサギ
これ、怒号で回避したり、のけ反る発動で動けるんだけど
やられてるあいだは分身できないんだよねwww

武道の払いと一緒で足止めマーク付いてる時はスキル使えなくなるから
それと同じように分身も使えなくなるんだよね。
今回はそこを一気に相手は狙ってくるんだよね。
それで足止め解除すれば使えるようになるんだけど、怒号するにもファミが重なって邪魔だったり
攻撃速度早めだったから連続で足止めされると怒号連打しながら分身連打しないといけなかったから
右サポートクリに怒号入れてタゲ自分に合わせつつ分身連打はちょっとやりにくいと感じたわ・・・

やたら地震を多用して分身消して、ウサギにファミ。
なおかつダブスロ連射に剣士無双。
これ全部一気に来たときあったけどなんとか耐えたぜ
ま、ファミに感謝だな

こんどはデフヒルズかバベルでリベンジしたいね~
BIS少なそうだったし、うちの範囲に耐えられるかどうか試してみたいな

考えてみよう!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

今日はギル戦での物資についていろいろ書いていこうかな
まず私のスペックを少し晒そう。

ギル戦時
Hp 4000 程(ブレ込み)
Cp 900 程

天上は一回行ってHp10%もらったきり、かけら集めしてません

まず基本的な物資はこちら

物資

武道の物資にも、改良POTタイプなど様々なタイプがあると思いますが
私は主に花と心臓のみです。

まず、払いで消費するCpや相手範囲でのけ反る発動前分に食らうダメを回復するのに
花連打でだいたい対処してますね。

心臓は相手の天使2人以上からDpされた場合にだいたい使ってます。
相手天使1人にDpされたとしても、かかとで十分にCp維持できますね。
あと単騎で突っ込む時やソロの時も、たまに花連打面倒になったら使います。

石はベルトの分を合わせて④セット。
時間に直すと24分維持できるんだけど、まぁずっと混戦じゃない限りは十分足りる

万病は持ってく時と持っていかないときがあるかな~
持っていかないときは強化解毒剤が必ず入ってます。

足止めくらったら怒号で直すし、アスヒは最初からないものだと思ってるんでレク解除も関係ないかと。
霊術対策でも万病使っても治らんってどっかにかいてあった気がするし
現状として異常がちと足りないかな~っておもてるから
石化対策、その他状態異常対策で強化解毒剤ってきな感じ。

天上のボーナスがないから火水抵抗はやばいです・・・(30%くらい)
なので、やばいドラツイさんとかには200ダメ超える場合もあるんで
花じゃ間に合わない時用にフルヒ使います。余裕持って2セット入れてるけど普段なら1セットも使わない。

灰や巻物、フルチャは念のため。まず使いません。
完全復活巻物が楽に手に入るいまの時代、灰で復活してるのもあんま見ないよねぇ


こんな感じだけど心臓と花の量は相手によって調節します。
花、心臓は半分使えばいいほうかな。物資が全部なくなるなんてほとんどないです。

それじゃこんどはベルト配置。

ベルト

そしてボタンスキル上段。

スキル

左手の位置は

薬指 →気合、①強化解毒剤
中指 →分身、②花③石
人差指→とび蹴り、④心臓⑤フルヒ

こんな感じ。
武道スキルでは気合、分身、とび蹴りに加え左右クリックスキルに入れている払い蹴り、かかと落とししか使いません。
いちお、とび蹴りのとなりに3連と範囲KOの回し蹴り入れてますけどめったに使わんです。


ぁ、鞄で一つだけあいているところには、たまーーーーーに移動バッチが入ってます

さてこんな感じでいつもギル戦に出ているんですが
武道ってほんとに低価格物資ばっかりでいいね

まーぼー豆腐は辛いほうが好きですか?甘いほうが好きですか?

(。・ω・)ノ こんてぃわー

最近なんだか雨が多いな
昨日なんかどしゃぶりだったし

でも雨の日は嫌いじゃないくれいふです

さっそくギル戦更新


5/21 Gv動画

新古都東口プロレス! VS 城塞の桜
質の高い火力剣士さんがいまして、その剣士さん1人に無双されましたが
分身切らさんければ怖くなかったです
KOもそこそこ相手WIZにきまって味方の火力さんもタゲ合わせてくれました

ちょっと失点多かったかな
っと思いますが、かったので問題なし


5/25 Gv動画

むぎ茶 VS Last☆Train
今年に入ってT250制限ギルドでランクギルドに殴り込みをかけてきた範囲が強いギルドですね
多い時で雨やドラツイなど範囲やばいみたいなイメージがあるんですけど
今回はいろんなギルメンがギル戦がかぶってるみたいで参加少なそうでした

これは狙い目だぜ
最近慢性的な火力不足に悩まされているむぎは
この日も火力が物理アチャさんのみ
これでは相手も2BIS2WIZで守りかたそうだったから倒すの無理かな~って思ってたけど
こうちゃく状態の末、あろうことか団子から飛び出してきたアチャさん倒せました

いやぁ今回は悪いですけど正直失点する気がしなかった。
なんせ3BISに3WIZだからね
火力不足に悩まされるむぎでも支援職は厚いです。
フィールドも範囲涙目な場所だし、相手にDpもおらんで物資の心配もなし。
Dpで相手の物資を減らしつつ、ずっとお互いに団子合戦でしたね

なんか、今度リベンジ来そうだな・・・
まぁ琥太朗君はむぎの味方になるはず
レクと足止めいたら正直どうなるかわかりません

天気がわるい日が多くなってきたね~そろそろつゆ?まだはやいか!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さぁてギルド戦更新いくよ~


5/16 Gv動画

新古都東口プロレス! VS ж明鏡止水ж
怒号の大切さを知ったギルド戦でした
目の前に足を止められてる見方がいたら出来るだけ助けてあげたい

BGMはBIGMAMAより"かくれんぼ"です
みんなかっこよくて良い曲紹介してね


5/17 Gv動画

むぎ茶 VS ☆For_the_Future☆
相手T450A400とのことでこれはぼろ負けじゃねーかなぁって思ってたけど
BISは2人、WIZも2人、ねくまに剣士で支援参加は良好だ
だども火力不足は深刻だ・・・


5/18 Gv動画

むぎ茶 VS 王家の集い
このギルド戦前に紫鯖いちばんの有名人が加入
シフですが、さすが超火力ですね
5人でも2PT相手に勝てるんだ
正直、おれに烈火粘着してBISさんに相手武道2人で粘着すれば負けてたと思う。
相手の粘着がちょっと中途半端だったね

テレポで烈火をかわす技を身につけよう


5/20 Gv動画

むぎ茶 VS 千日紅♪
今回は先入れで④禁+真空・嵐以外の切系禁止で露店を出しました。
千日さん後入れありがとうございます
前回の千日さんとのギルド戦では相手側に霊術師がいてうまくペースを作れなかったのもありましたが
今回は立場が逆でしたね

真空→嵐しか基本的にはしてなかったと思います。
あとは団子で耐え、真空が出た時はドラツイさんなどが止まったのであんまり痛くなかったっていう印象です。
後半からは真空外でギリギリドラツイが届いたのでそれをうまく相手も利用してましたが
やっぱり巻き込みはうざかったのかなぁ・・・
突っ込みすぎてきた石化かかる武道さんを何度か倒し得点を重ね勝利

真空・嵐以外の切系が禁止ということで
パッシブ強制オフのスキルなどが今回はなしです。
魂のスイッチも今度から禁止にしようと思います。
そうなると、もう使える有効スキルが真空、嵐だけとなってしまいますがまぁこの二つでも十分活躍できると思います。

動画を見直してちゃんと禁止スキルを使っていなかったか確認しましたが
見た限りでは使っていなかったと思います。
使わないスキルはボタンセットしないように など今後も禁止は徹底していくつもりですが
禁止を破っているということがわかりましたら、こちらも熱くなっていて見落としている場合なども考えられますので
耳うちなどしていただけると助かります。
のちに謝罪させていただき、今後も改善できるように頑張るつもりです。

霊術師について

(。・ω・)ノ こんてぃわー

先日の霊術師戦から、ギルド戦においての霊術師の立場を考え
頑張って育てた人もいるのに狩りでしか使えないというのもあれなので対策を考えていました。

先日の日記にある対霊術師に対する記事は個人的に思ったということであり
私は霊術にたいしてギル戦に出てはいけないという決めつけはよくないと思っています。

なぜ新キャラだけ?
バランスブレイカ―のスキルが多すぎるから?

まぁいろいろ思うことのある人もいるとは思いますが
私は先日の対霊術師でとてもやりづらい思いをしました。
ですが、そのギルド戦はお互いの合意のうえでのギルド戦です。
私、個人がつまらない、やりづらいと思おうがお互いに意見交換した上でのギルド戦なのでそのことに文句を言うつもりはないです。

現在、霊術師の活動自粛や禁止看板が増える中で
霊術師でもギルド戦に出たい人はいるんじゃないかと思い始めました。
というのは、有利になるから新しくキャラを作ってまでやるということではなく
新ユーザーなどが最初に何も知らず霊術師を選択しそれが育てた後になってギルド戦に出れないという状況を生み出したくないと思います。

そこでむぎ茶は対霊術師に加えギルメンの霊術師使用を制限しないことにしました。
その上でやらなければならないことがあります。
相手との合意です。
露店看板や耳での交渉などいろいろありますが、むぎ茶は今後先入れの場合のみ霊術師の参加を許可する方針です。
先入れでこちらが看板で条件を指定した上で後入れをするということは
霊術師の使用も認めたと判断しているのと同じことなんじゃないかなとも思いますし
こちらにも毎回の参加ではないにしろ霊術で出たいという人はいます。

もちろん交渉はします。
後入れの場合は相手の露店看板の禁止に従います。

合意の上でギルド戦をすることで初めて霊術師有というギルド戦になると思います。
ギルメンがどう思うがギルド戦を組むのはギルドマスターです。
ギルドの責任は自分にあるのを自覚するのと同時に
ギルドマスター同士での合意を得られるようにこれからも努力していきたいと思います。
霊術師のみなさんにもギルド戦が出来る場を提供したいと思っています。

後入れがこなくなるなどの不安もありますが
その時はこちらが後入れして霊術なしのギルド戦をやるなど考えて行きたいと思っています。

たまには真面目に・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー

暇だから日記でも書くことにします
ネタも特にないので、くれいふが考えるギル戦でのベストなPT編成を、考えて書いていきたいと思います

ではまず主力PTから。
まずPTの心臓であるBISさんは最低でも一人はほしいです。
魔法抵抗をあげるアーチ。ブレ、エビ。どれも必要なスキルレベが高ければ高いほどいいですね。
あと大事なのがミラ。BISさんが味方の魔法ダメを自分に反射させる技なんですが
相手範囲攻撃が強いところ相手には必須になってきますね。

次に、天使さん。
まずBISさんだけしかいないPTだと、そのBISさんは相手の範囲が強いためBISで居続けなければならなくなります。
なぜなら、天使になるということはBISスキルであるアーチが消え、魔法ダメが上がってしまうからです。
混戦中はアーチを切らす行為が崩壊につながりかねません。
そういうことからコーリングをして団子の位置を変えたり
有利な位置で試合を展開するためにBISさんのほかに天使さんが同PTにいるのは戦略上有利です。
それに加えミラは最大5人までしかかけられないはずだったので
BISさんとPTのミラ配分を半分にするという役割も担うことが出来ます。

そして、支援でかかせないWIZ。
主な役割はヘイスト、エンチャ、霧、水壁、アスヒ。
ヘイは移動速度と攻撃速度をあげ、エンチャは白ダメの少ない味方支援職の為にワーム破壊などでは重要視されます。
霧は回避率をあげ、水壁は防御増加です。
いちばん重要なのはやっぱりアスヒでしょう。
フルヒやBISさんのスキルであるヒールのようなじょじょに回復する速度には限界があるので
一定量を瞬間回復できるアスヒは、重要な支援スキルになります。

それと、団子ギルドの場合に
WIZが1人しかいないとWIZ自身の回復、支援手段がフルヒや花連打による回復のみとなってしまうので
WIZが2人PTにいることでお互いに団子から出ることがなく支援上書き、アスヒが出来ます。


ここまでで支援職の理想はBIS、天使、WIZ、WIZの4人です。
これが多すぎると支援は厚くなりますが火力枠が少なくなり火力が足りなくなる場合がありますね。
逆に少なすぎても火力の割合が多くなってアスヒなどの支援も大変になります。

私は支援職は3職4人がベストなんじゃないかと思っています。



次は残り4枠です。

この4枠はギルドによって知識主体、物理剣士主体、物理アチャ主体といろいろありますが
参加人数によっても変化してくると思います。

私はやっぱり、主力PTには範囲職がいたほうが良いと思います。
出来れば2人。欲を言えば3人。まぁ1人でも問題ないです。
もし範囲がいないor範囲以外で枠が余るならそのあいた枠に物理アチャを入れるべきだと思います。
物理アチャがいるならば足止めのできるリトルさんを入れるのが効率が良いと思います。

まぁこのあたりはギルドの参加率を見てバランス良く組む必要があるので決まりがないというものなんですが

火力さんがあふれてしまうならそうならないように2PTにわけたりいろいろと考慮しなきゃいけないですね。




・・・・・

ここまで書いたんですけど
なんだか考えるのがめんどくなっちゃったZE☆

ま~これはこれでいっか。

暇つぶしなんでこれでカンニン
じゃ、こんどはちゃんと動画のせまーっす
いま編集中やからもうちょっと待ってね

土日が忙しい日々が続いとります・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー

先日の日記のことですが
ローフェニア戦の動画が張られていないのは個人的な理由です。

いろいろありますが、霊術師有のギルド戦であったために
霊術師スキルである竜巻切りの影響で撮影した映像が目まぐるしく画面振動が多いので
操作している私でさえ目がまわるような映像となってしまいました。
そこに合わせてコーリング多用になっていますので見る側にとっても
"何が何だかよくわからない""目がまわる"などの意見が出ると予想されるのでうpしないことにしました。

期待していた方には申し訳ないです。
新古都東口プロレス!ではしばらく対 霊術師 を禁止とするらしいです。
ですので、今後このようなことはないと思いますが
見てくださる人のためにも頑張ってうpしていきます(`・ω・´)

れいじゅつしによるれいじゅつしのための・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー

5/12 Gv動画

新古都東口プロレス! VS 君と会えた奇跡
正直、最近やった相手のなかで一番やりにくいGvだった。
味方に武道がいると私はWIZいくことが多いけど、テレポうまいと空気
それに途中回避装備に変えたのか、急にミスが増えた。

雨も打ったり打たなかったりでちょっとめんどくさい。
あとは火力の質が高い。BIS2WIZ2でガチ団子。
相手WIZは2万超えてるし、BISは3万超えてるしどうにも支援職硬すぎて倒せない。
まぁ単にレベ差っていうのもあるけどねT650とか野苺、ファミリーヌを除けば2部でも高い部類だし

あとこっちにネクマがいなかったのが痛かったかな
あれだけガチ団子だと最初の5分くらいはなんもすることが出来なかったわ・・・
でもまぁネクマおれば相手の剣士烈火粘着もできたろうし人数少ないからWIZ烈火でも崩せたと思う。
まぁ次回は大丈夫っしょ


5/14Gv

新古都東口プロレス! VS ローフェニア
今回は霊術師検証も込めてお互い霊術ありのギル戦。
いやぁ正直、最初っから最後までイライラしてたわぁ
何でかってこの日は火力の参加があまりよくなく、ひさしぶりに天使あり2PT目に入ったんだけど
相手霊術師の真空や竜巻もあってかなりコルが多い。
まぁ武道やってる側だとこれほどコルがうざいと感じることはないと思うくらいだったけど
それはそれでPTには他のメンバーもいるので我慢我慢

霊術、正直もういやです。
真空は別にあろうが無かろうがどっちでもいいです。竜巻まじやめてっておもいました
竜巻は相手を巻き込むスキルなんですけど(メインクエのティアメスみたいな)
それを連発されるともう画面振動がやばいやばい
振動というより射程200位の距離を秒間2回くらいの速さで瞬間的に移動される感じのが続きます。
わかりやすくいえば武道の移動バグが常時おこっている感じです。
もちろんこれはノックバック抵抗貫通なんですが、あまりに画面の切り替えがやばいので目がまわります。
そして、その中でもタゲを探し合わせようとするんですが
画面自体が動くわけですからマウスの位置がずれることなく画面がずれてタゲが合わせられません。
いくら瞬発力が良い人でもこの中からタゲを合わせるのは大変だと思います

今回、最初は普通のギルド戦のような気分だったのですが
ギルド戦をやっているとやっぱり勝ちたいですよね。もちろん私も勝つために頑張ってサポートしてます。
火力では貢献できないので足止めやKOをしてすこしでも天使を自由に動かせなくしたり
相手WIZのアスヒ回数を減らすべく頑張ってるんです。

ですが今回のギルド戦には少しがっかりしました。
頑張って足止めを、武道全員で相手の天使を、私も時には指示に従い
時には自分の判断で最善だと思った行動をするようにしています。

そのがっかりしたわけはギルドチャットです。
支援職が頑張っている、相手の竜巻からなんとか出るのに必死の天使さん。
本来なら献身的に守る側である支援職の人たちがギルド戦ではいちばんに狙われます。
それは当然です、全滅させることができる可能性がありますから。
それでも、火力さんがいなければ相手を倒せません。
支援陣は味方火力が相手を倒してくれるのをひたすら耐えて待っているのです。
もちろん妨害職も一緒です。
火力さんには自分が守られているという意識を持ってもらいたい。
自分の攻撃力に特化したステ、または装備の為に味方が団子になって守ってくれる。
さらに自らタゲになるよう転送をわざと遅らせてくれる人がいる。
Hpを回復させるためにアスヒをしてくれる。
範囲ダメージを少しでも軽減させるためにミラをかけてくれる。
移動する敵を倒しやすくするために足を止めてくれる。

それぞれがそれぞれの役割をこなしています。
お互いの信頼と助け合いがあって初めて相手を倒せるんです。
これだけの火力の量がいてプロレスほど支援陣がしっかりしているところはみたことがないです。
他のギルドならWIZが足りない、BISが足りない。いろいろあるでしょう。
それでも毎回ちゃんと1PTにBIS天使がそろっていること。
これがいかに戦略上有利になっていることを理解している人はどれくらいいるのだろうか。

そんな支援、妨害の職がいて初めて作戦が生まれる。
団子だって一つの作戦です。

正直、参加していたみんながこのギル戦に対してどういう思いでのぞんだのかは知りません。
ですが私が納得できなかったのは、混戦中のギルドチャットで
「○○倒したい」「○○ころしたい」と言っていた火力さんたちです。

通常ギルド戦ではタゲ合わせというのが重要になってきます。
自分じゃ倒せなくても攻撃しているターゲットをみんなで合わせれば相手を倒すことが出来る。
そういうタゲ合わせをするために"誰を狙っているか"の味方との意思疎通は必要です。
その手段はチャットを使うことが一般的です。
この日のギルド戦も最初は私も「○○落とせそう」ってチャットしました。
そうしたら火力さんたちも合わせて「○○を狙おう」とチャットし始めます。
事実そのタゲ合わせで落とせた時もあったと思います。

ですが点差が5000~7000程離れたところで「○○倒したい」っという発言がみられるようになりました。
これは単純にこの人狙ってますっていう意思を伝えたかっただけなのか
点差が開いたからとりあえず自分の倒したいやつ倒そうという意識に変わったのかわかりませんが
タゲを合わせるのに協力するのは良いんです。
でも、そのタゲを選ぶ動機が私はどうしても納得が出来なかった。
なぜなら「ただ倒したいだけ」という感情から発言されてるとしか感じなかったからです。

そこで私は張り詰めた緊張が切れました。
なんのために今まで頑張ってたんだと。
点差が離れていても、まだ全滅させれば勝てる。
3部と違って2部は1人当たりのポイントが高いから5000点差なんて10回倒せばすぐ。
そんな風に思っていた緊張の糸がここで切れてしまいました。

その糸が切れてからはこのギルド戦に勝つ意思を失い
"次回の為の教訓"と私の頭の中で考えが切り替わってしまいました。
それから私は突っ込みまくりましたね。
支援が切れてようがきれまいがとにかく突っ込んで霊術師の技を体験したかった。
このギルド戦に勝つ意義は失われ、こういう状況で真空が出たら・・・こういう状況で支援解除をくらったら・・・こういう状況で竜巻をくらったら・・・
すべて経験の為にと意識が変わってしまいました。
その結果、死にまくりました。死にまくってよかったと思っています。

火力さんたちがどう思ってそういう発言をしたのか。
私にはわかりませんが、実際に会って話す会話と違い文字での会話は気持ちが伝わりきらないことが良くあります。
「○○を倒したい」という個人的発言ともとれる発言が複数人であれ発言されたことで
勝利に対するモチベーションがなくなり、前回あれだけ"勝つためには・・・"っと反省会をちゃんとして改善策を出したにもかかわらず、無気力試合。
ギルド戦の霊術師によるうまく試合運びが出来ないイライラも合わさって気分がわるくなりました・・・

まぁ私がこのギルド戦に対する見方が味方と違っただけかもしれませんしね。
いままで一度も勝ったことがない相手。ローフェニア。
そのギルドに負けて悔しいのです。いつもなら悔しがるのにこのギルド戦では悔しがらない・・・
そんな人たちを見ていて少し違和感を覚えました。
言い方は悪いですが試合に負けた後へらへらと相手と会話する気にもなれません。
霊術師ありギルド戦ということで検証、実践との間でちょっと中途半端な位置付けだったかもしれないことがこういろいろ悩む結果になってしまったのかもしれないですが
いつもであれば連携のとれたいいギルドでもあるので、今後は心配してません。

君に会えた奇跡戦後の猛反省からこのギルド戦結果ですこし違和感を覚えたくれいふでした

さいきんは火力不足でございますぅ

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さっそく行こう

5/9 Gv動画

新古都東口プロレス! VS †武装戦線†
この日はソロ
のけ反るとかでミスしか出ないと判断して攻撃するのをあきらめてくれるとソロをするのがとても楽ですね。
しつこく分身消しまくってなおかつ無駄な単発攻撃しないでパラ連発してくるとかだとものすごく嫌です


5/10 Gv動画

むぎ茶 VS 機動6課
今回は火力いたけど、もったいない失点ばかりだったね。レク死とか深追い死とか。
とりあえず団子で相手にタゲられないから平気だとかいぜんに
団子から出た時の対応とか数秒耐えられるように努力はしてほしいかな~

BGMは今人気のアニメ「Angel Beats!」と ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


5/11 Gv動画

むぎ茶 VS HEAT ISLAND
すっごくひさしぶりに戦いました。
もしかして戦ったことない
相手ドラツイ×2と元プリズンのエース剣士がいました。
人数はむぎの倍。ネクマ、支援職も充実。ただ足止めが少なかった。
むぎは今回も火力0でした;;相手火力は5,6人くらいかな。
BIS×3、WIZ×2、リトル。
もう明らかにこれは引き分け狙いです。

ドラツイで耐久がやばかったので無難なところでコルゲして時間を稼いでもらい
最終的にはみんな多少装備壊れましたが、それでも十分対面時間は長かったと思うし
団子崩されなかったのが引き分けに持ち込めたんだと思います

火力参加がわるいので相手にとってはつまらないかもしれないですが、いちぉ先入れです。
支援陣が充実しているいま、火力陣が強化されてほしいところですね。




ギルド【むぎ茶】では
lv200~350の全職募集中です!特に火力さん!
Gv22時台(火木)詳細などは気軽にCREIFELTまで耳かこのブログへコメントお願いします^^

むぎ茶はどなたでも大歓迎です☆

サッカー日本代表が決まったね!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

6月がますます楽しみになってきました
先日、サッカーW杯日本代表メンバーが決まりましたね

招集メンバーは以下の通り

◆GK
▽楢崎正剛(34)=名古屋
▽川島永嗣(27)=川崎
▽川口能活(34)=磐田

◆DF
▽中沢佑二(32)=横浜マ
▽田中マルクス闘莉王(29)=名古屋
▽駒野友一(28)=磐田
▽岩政大樹(28)=鹿島
▽今野泰幸(27)=FC東京
▽長友佑都(23)=FC東京
▽内田篤人(22)=鹿島

◆MF
▽中村俊輔(31)=横浜マ
▽稲本潤一(30)=川崎
▽遠藤保仁(30)=ガ大阪
▽中村憲剛(29)=川崎
▽阿部勇樹(28)=浦和
▽松井大輔(28)=グルノーブル
▽長谷部誠(26)=ウォルフスブルク
▽本田圭佑(23)=CSKAモスクワ

◆FW
▽玉田圭司(30)=名古屋
▽大久保嘉人(27)=神戸
▽矢野貴章(26)=新潟
▽岡崎慎司(24)=清水
▽森本貴幸(22)=カターニア

◆監督
▽岡田武史(53)


ん~予想どうりっちゃ予想どうり。
岡田監督のことだからたいしたサプライズもなく現実的にくると思ったしね。
では、ポジションごとに考えて行こう

まず◆GK
楢崎、川島は間違いなく選出されると思っていた。
本来ならこの二人に合わせて常に招集されてきた西川が入ると思われていたんですが
98年フランスW杯、06年ドイツW杯の正GKだった川口能活がサプライズ招集

まぁGKってポジションは他に10人いるフィールドプレイヤーと違って1つのポジションしかこなせないからね。
アテネ五輪代表の西川を将来目当てで招集しても第3ゴールキーパーはベンチにも入れず試合はスタンド観戦。
招集されても練習相手や味方の怪我による緊急時対策でしかない。
4年後の為に雰囲気を味わうといってもスタンド観戦ではサポーターと大して変わらない・・・
4年後の為なら第2ゴールキーパーの川島でもまだ27歳だし、十分だとおもう。
だったら最年長でもありリーダー役にも慣れている川口の選出でチームとしてのまとまりを図ろうとするのは理にかなっていると思う。


つづいて◆DF
私からすればすべてのポジションのなかで一番サプライズがなかったポジションw
中沢と闘莉王の両センターバックはもとい、長友と内田の両サイドバックは順当に選出。
右でも左でもサイドバックが出来る駒野は使い勝手が良いし
ボランチとセンターバックが出来る今野も多数のポジションをこなせるため少ない人数で非常に多くの状況対応が出来るようになる。
中沢、闘莉王に変わるセンターバックの専任となる岩政をいれたのも
先日のセルビア戦で連携や裏への対応がいまいちだった栗原では不十分だからだろうし
いろいろなポジションをこなせる選手が多数いても、今野にしろセルビア戦で栗原の代役でセンターバックをこなしたMFの阿部にしろ、いかなる状況でも高さが足りなくなるからだろうと思う。
そこでサブではあるが代表歴が比較的長く高さもある岩政が必要になってくるときがあるかもしれないと踏んで選出したのだろう。


つづいて◆MF
中盤も特に今まで選出されてきた予選組メンバーばかりということでこちらも予想どうり。
ただ問題なのは、けが人が多いこと。
足の甲痛めてる俊輔や、あご骨折から復帰したばかりの憲剛。
FW登録だがMFで使われることが多い大久保もまだまだけがを明けたばかりだ。
稲本も軽度の肉離れをおこしている。
プラスなことは海外組の調子が良いことだ。
松井、本田、長谷部、いずれも所属チームで活躍している。
私は俊輔なんかよりも本田にものすごく期待をしている
俊輔は攻撃的なポジションにいるときにチームにいい影響をもたらすと思う。
ボランチに回ったり、ボール回しに回ってしまうと最近の代表戦もそうだし所属している横浜FMでも負けてる試合ばかりだ。正直守備的では期待できない。


つづいて◆FW
いまでも招集した理由が良くわからない矢野貴章。
まぁスピード系ばっかりなフォワード陣でこういうタイプもやっぱり必要なのかな・・・
玉田は岡田監督の好きなタイプの選手だから選出は当たり前だったね。
私はあんま好きじゃないけど・・・


つづいてくれいふが選出してほしかった選手
まず小野伸二
いやぁ彼の経験、MFならどこでもこなせる選手であることや現在コンディションが最高に達していることなど
プラスの材料が多すぎると思うんだけどなだめですか岡田監督・・・
そのつぎ石川直宏
彼のワイドにはれて一瞬のスピードやパス、シュートも枠内に飛ぶセンスは素晴らしいと思います。
だがしかし、それ以上に大事なことはくれいふの高校の先輩だということ


以上のことからくれいふの選んだ23人を発表します

じゃーん

◆GK
▽楢崎正剛(34)=名古屋
▽川島永嗣(27)=川崎
▽川口能活(34)=磐田

◆DF
▽中沢佑二(32)=横浜マ
▽田中マルクス闘莉王(29)=名古屋
▽駒野友一(28)=磐田
▽今野泰幸(27)=FC東京
▽長友佑都(23)=FC東京
▽内田篤人(22)=鹿島
▽阿部勇樹(28)=浦和

◆MF
▽中村俊輔(31)=横浜マ
▽稲本潤一(30)=川崎
▽遠藤保仁(30)=ガ大阪
▽中村憲剛(29)=川崎
▽小野伸二(30)=清水
▽石川直宏(28)=FC東京
▽松井大輔(28)=グルノーブル
▽長谷部誠(26)=ウォルフスブルク
▽本田圭佑(23)=CSKAモスクワ

◆FW
▽大久保嘉人(27)=神戸
▽玉田圭司(30)=名古屋
▽岡崎慎司(24)=清水
▽森本貴幸(22)=カターニア


こんな感じ。
FWが少ないですが、もういまの日本でFWを2人もフィールドに出させるほど決定力のある人はいないと思います

くれいふベストスタメン
◆GK
▽川口能活(34)=磐田

◆DF
▽中沢佑二(32)=横浜マ
▽田中マルクス闘莉王(29)=名古屋
▽駒野友一(28)=磐田
▽長友佑都(23)=FC東京

◆MF
▽中村俊輔(31)=横浜マ
▽小野伸二(30)=清水
▽石川直宏(28)=FC東京
▽長谷部誠(26)=ウォルフスブルク
▽本田圭佑(23)=CSKAモスクワ

◆FW
▽岡崎慎司(24)=清水


っま。こんな感じですわ!
まずキーパーはやっぱ川口。ハイボールに弱いけどパンチングさえミスらなければ楢崎よりはイイ!!
ディフェンスは内田、長友と両サイドバックが攻撃的すぎるため駒野を入れて調節。
内田のディフェンスはお世辞にもうまいとは言えないし高い相手には弱い。
中盤は最近パスばっかりになってる遠藤をはずし好調の小野伸二を入れる。
もはや攻めてこない遠藤は怖くない。
そして小野のワンボランチにして両サイドに石川と長谷部を配置。
ダブルトップ下に本田と俊輔を並べて岡崎ワントップ!
本田とツートップにして俊輔のトップ下でもいいかな。

まぁそんな感じでくれいふのサッカー講座でした

もうそろそろ五月病になりそうな予感がするんだが・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー

さぁ、ひさしぶりのむぎ茶の動画だよ~


5/6 Gv動画

むぎ茶 VS xxEGOISTExx
今回はメインとかぶってる人が結構いたのかな
支援職はばっちしなんだけど、火力が・・ね・・・


5/7 Gv動画

新古都東口プロレス! VS ロンド=ベル
この日は2PT+1の集まり
もちろん・・・ソロです

最近は交戦中の状況でいかに素早くチャットを打てるかという練習をしてるんですが
今回もちゃんと打てたっ

BGMはふーせんチャンおすすめのUVERworldでっす

ではまたっ

ぽてち!ぽてち!ぽてぽてち!

(。・ω・)ノ こんてぃわー

前回の日記から中1日の登板です。
ピッチャーくれいふ、第一球を・・・投げません!ボーク、ボークです!

・・・・・


じゃ、ギル戦更新行くよw

5/2 Gv動画

新古都東口プロレス! VS STAR'S
プロレスのギル戦では初めての対霊術師。
真空時間短かったし本体レベルも低かったからそこまで驚異じゃなかったかな~
パッシブオフのスキル武道にやってきてほしかったのに・・・

いやぁそれにしてもダブスロ痛いね
分身ないと死んでるわ


5/5 Gv動画

新古都東口プロレス! VS 暗殺集団「NUNO」
初めて某したらばランク表【一部】のギルドさんと戦いました。
T700ですか・・・レベ差300か・・・
ローフェニアのドラツイさんクラスの人が2人もいました
フルヒつかいまくり

まぁチャットを素早く打てるようにならないといけませんね
くわしくは動画をお楽しみください

ではっ

GWはプールに行って飲み会して山のぼって仕事して・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー

更新さぼってたんで一気に行っちゃうよ!

4/20 Gv動画

むぎ茶で破滅さんと!相手おそらく400近いWIZさん3人くらいいた!
ちょっと失点しちゃってから相手の柔そうな人倒したんだけど、いちど失点してからは完全に失点したキャラ隠して戦ってましたね!それ以上点取れませんでしたw
以上^^

4/23 Gv動画

新古都東口プロレス! VS ファミリーヌ☆
このGvから移動速度バッチを使い始めました!
WIZのみを徹底粘着。テレポキャンセルでその場に黄色い光が出るだけの状態が何回も続くとうれしくなるのは私だけですか?^^
後半は完全烈火粘着されました!

Dグレいいよ!Dグレ

4/25 Gv動画

新古都東口プロレス! VS ~僕はここにいる~
この日は相手さん剣士いたりして火力は増えてる感じだったけど
いつものニケ天使さんがいませんでしたね。
こっちのほうがコルで有利に立ててたと思います。この日もWIZ粘着!
味方の武道が常時3人以上いるので私は最近KOばっかりに専念していつもWIZの妨害していますね。
あいてのWIZさんに私の妨害うざいですか?って聞いてみたいです。
ウザくなかったらショックです・・・

ぶらっどぷらすもいいよ!!

4/28 Gv動画

新古都東口プロレス! VS ローフェニア
ローフェニアさんとよく対戦するようになってからはやくも4戦目。
過去3試合は一回も得点がとれてません。
私も4戦中2戦死んでいるので死亡率も高いあいて・・・
いっつも天使さんは止められず、武道の人数もあって今回はもうほぼWIZしか狙ってないです。

転送ぎりぎりではいったので得点表示なし!
そして遅れた者の末路はソロという^^^^^
まぁドラツイ250は痛いです><
石化もくらっちゃって2回あった死亡危機はいづれも石化→バインドのコンビネーションです><
それも石化してからの減りがハンパないんで、一回目は反応遅れて間に合わなかったですが、2回目には反応できてよかったです

次回こそは点を取る

リトバスやってない人はお早めにやってね!良いゲームだよ

4/30 Gv動画

新古都東口プロレス! VS FREEDOM
最初奇襲が来た!けど武道PT残してほかのPTはすぐ離れることで対処できた
反射が痛かったけど赤ダメの不安がなけらば怖くない

途中ロックしてたら相手の再支援場所までいっちゃって単騎がけ状態でした
味方にチャットで知らせるって難しいよね。私はチャット死しそうでいつも怖くてできません・・・
まぁ足止めや障害物使われたりでうざかったけど死ななかったからよし

純恋愛アニメ好きの人は「君に届け」がお勧めだよ

いい動画が取れたから次回もすぐ更新する予定


じゃっ
FC2カウンター
プロフィール

たか、くれいふ

Author:たか、くれいふ
紫鯖に住んでます。
くれいふ(たか)です!
たまに作曲・編曲、たまにGv。

※動画・画像、作曲作品などの無断転写、貼り付け、持ち帰りなどは一切禁止します。

REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
mixi me!!
RSSリンクの表示
☆ぽけもん完全攻略☆
pokemon
カテゴリー
リンク
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
魔法使いの夜
