*All archives* |  *Admin*



たまには真面目に・・・

(。・ω・)ノ こんてぃわー

暇だから日記でも書くことにします
ネタも特にないので、くれいふが考えるギル戦でのベストなPT編成を、考えて書いていきたいと思います

ではまず主力PTから。
まずPTの心臓であるBISさんは最低でも一人はほしいです。
魔法抵抗をあげるアーチ。ブレ、エビ。どれも必要なスキルレベが高ければ高いほどいいですね。
あと大事なのがミラ。BISさんが味方の魔法ダメを自分に反射させる技なんですが
相手範囲攻撃が強いところ相手には必須になってきますね。

次に、天使さん。
まずBISさんだけしかいないPTだと、そのBISさんは相手の範囲が強いためBISで居続けなければならなくなります。
なぜなら、天使になるということはBISスキルであるアーチが消え、魔法ダメが上がってしまうからです。
混戦中はアーチを切らす行為が崩壊につながりかねません。
そういうことからコーリングをして団子の位置を変えたり
有利な位置で試合を展開するためにBISさんのほかに天使さんが同PTにいるのは戦略上有利です。
それに加えミラは最大5人までしかかけられないはずだったので
BISさんとPTのミラ配分を半分にするという役割も担うことが出来ます。

そして、支援でかかせないWIZ。
主な役割はヘイスト、エンチャ、霧、水壁、アスヒ。
ヘイは移動速度と攻撃速度をあげ、エンチャは白ダメの少ない味方支援職の為にワーム破壊などでは重要視されます。
霧は回避率をあげ、水壁は防御増加です。
いちばん重要なのはやっぱりアスヒでしょう。
フルヒやBISさんのスキルであるヒールのようなじょじょに回復する速度には限界があるので
一定量を瞬間回復できるアスヒは、重要な支援スキルになります。

それと、団子ギルドの場合に
WIZが1人しかいないとWIZ自身の回復、支援手段がフルヒや花連打による回復のみとなってしまうので
WIZが2人PTにいることでお互いに団子から出ることがなく支援上書き、アスヒが出来ます。


ここまでで支援職の理想はBIS、天使、WIZ、WIZの4人です。
これが多すぎると支援は厚くなりますが火力枠が少なくなり火力が足りなくなる場合がありますね。
逆に少なすぎても火力の割合が多くなってアスヒなどの支援も大変になります。

私は支援職は3職4人がベストなんじゃないかと思っています。



次は残り4枠です。

この4枠はギルドによって知識主体、物理剣士主体、物理アチャ主体といろいろありますが
参加人数によっても変化してくると思います。

私はやっぱり、主力PTには範囲職がいたほうが良いと思います。
出来れば2人。欲を言えば3人。まぁ1人でも問題ないです。
もし範囲がいないor範囲以外で枠が余るならそのあいた枠に物理アチャを入れるべきだと思います。
物理アチャがいるならば足止めのできるリトルさんを入れるのが効率が良いと思います。

まぁこのあたりはギルドの参加率を見てバランス良く組む必要があるので決まりがないというものなんですが

火力さんがあふれてしまうならそうならないように2PTにわけたりいろいろと考慮しなきゃいけないですね。




・・・・・

ここまで書いたんですけど
なんだか考えるのがめんどくなっちゃったZE☆

ま~これはこれでいっか。

暇つぶしなんでこれでカンニン
じゃ、こんどはちゃんと動画のせまーっす
いま編集中やからもうちょっと待ってね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

たか、くれいふ

Author:たか、くれいふ
紫鯖に住んでます。
くれいふ(たか)です!
たまに作曲・編曲、たまにGv。

※動画・画像、作曲作品などの無断転写、貼り付け、持ち帰りなどは一切禁止します。

REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
mixi me!!
RSSリンクの表示
☆ぽけもん完全攻略☆
pokemon
カテゴリー
リンク
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
魔法使いの夜
