*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


霊術師について

(。・ω・)ノ こんてぃわー

先日の霊術師戦から、ギルド戦においての霊術師の立場を考え
頑張って育てた人もいるのに狩りでしか使えないというのもあれなので対策を考えていました。

先日の日記にある対霊術師に対する記事は個人的に思ったということであり
私は霊術にたいしてギル戦に出てはいけないという決めつけはよくないと思っています。

なぜ新キャラだけ?
バランスブレイカ―のスキルが多すぎるから?

まぁいろいろ思うことのある人もいるとは思いますが
私は先日の対霊術師でとてもやりづらい思いをしました。
ですが、そのギルド戦はお互いの合意のうえでのギルド戦です。
私、個人がつまらない、やりづらいと思おうがお互いに意見交換した上でのギルド戦なのでそのことに文句を言うつもりはないです。

現在、霊術師の活動自粛や禁止看板が増える中で
霊術師でもギルド戦に出たい人はいるんじゃないかと思い始めました。
というのは、有利になるから新しくキャラを作ってまでやるということではなく
新ユーザーなどが最初に何も知らず霊術師を選択しそれが育てた後になってギルド戦に出れないという状況を生み出したくないと思います。

そこでむぎ茶は対霊術師に加えギルメンの霊術師使用を制限しないことにしました。
その上でやらなければならないことがあります。
相手との合意です。
露店看板や耳での交渉などいろいろありますが、むぎ茶は今後先入れの場合のみ霊術師の参加を許可する方針です。
先入れでこちらが看板で条件を指定した上で後入れをするということは
霊術師の使用も認めたと判断しているのと同じことなんじゃないかなとも思いますし
こちらにも毎回の参加ではないにしろ霊術で出たいという人はいます。

もちろん交渉はします。
後入れの場合は相手の露店看板の禁止に従います。

合意の上でギルド戦をすることで初めて霊術師有というギルド戦になると思います。
ギルメンがどう思うがギルド戦を組むのはギルドマスターです。
ギルドの責任は自分にあるのを自覚するのと同時に
ギルドマスター同士での合意を得られるようにこれからも努力していきたいと思います。
霊術師のみなさんにもギルド戦が出来る場を提供したいと思っています。

後入れがこなくなるなどの不安もありますが
その時はこちらが後入れして霊術なしのギルド戦をやるなど考えて行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

たか、くれいふ

Author:たか、くれいふ
紫鯖に住んでます。
くれいふ(たか)です!
たまに作曲・編曲、たまにGv。

※動画・画像、作曲作品などの無断転写、貼り付け、持ち帰りなどは一切禁止します。

REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
mixi me!!
RSSリンクの表示
☆ぽけもん完全攻略☆
pokemon
カテゴリー
リンク
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
魔法使いの夜
